menu menu2
NEWS新着情報

ご予約・お問い合わせ

080-4069-1787

080-4069-1787

2018/06/28

ライオンキングから見るビジネスのお話

①肉体改造の件ですが、一度6パックが作られると、あとは週一のメンテナンス(エクササイズ)で維持できるそうです。
これも、ビジネスにも言えることですよね。
このように、世の中には、すべてのことに当てはまる普遍的な法則がいくつかありますよね!

②念願の劇団四季ライオンキングの観劇に行きました。
もう20年やっているそうです!
第一幕、第二幕合わせて3時間の舞台ですが、娘は第二幕途中で寝てしまい、まだ早かったかな…と後悔しましたが、内容はさすがのものでした。
やはり、プロの演じる本物の舞台は、人の心を打ちます。
見ている人の人生経験の過去のどこかの一部分に訴えかけるものがあるのだと思います。
果たして、私の仕事がお客様にとってそういうものになっているだろうか…振り返る良いきっかけとなりました。

③香港のシステム会社から新たな情報が入ってきました。ある投資家の方からのご紹介です。
客観的に冷静に見てみると、非常に怪しい話です。それでもなぜ信頼できる情報かと思うか?それはご紹介いただいた投資家の方を信頼しているからです。
ビットコインの黎明期に、怪しくないと思った人は一体何人いたでしょうか?わ信頼できると判断した人だけが、今、投資時の100倍を超える資産を手にしています。
ただ、投資家も数多ある案件すべてに勝っているわけではありません。負ける案件もある中で、総合的に勝っているから、投資家としてい続けられるのだと思います。
なので、その投資家の方の紹介される案件すべてを盲目的に信じるわけにはいかないと思いますが、あとは自己判断です。
盲目的に怪しいとすべてを否定することが一番勿体無いと思います。
投資の情報は、自分の金融資産額に合わせた情報が回ってくるといいます。富裕層には富裕層の情報、超富裕層には超富裕層の情報…
先日、これを肌で感じた経験がありました。今回もそうかもしれません。まずは自分が自力でその境目を超えるしかないのです。
新しいビジネスの種の情報も入ってきます。同じような話がいくつも入ってくるのは、GOのメッセージかもしれません。
自分の使命を果たすには、とにかく新しく正しく質の高い情報を得る必要があります。
さあ、面白くなってきました!

お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

Page Top