menu menu2
NEWS新着情報

ご予約・お問い合わせ

080-4069-1787

080-4069-1787

2018/07/12

投資のお話

  1. す①アポイントの中に、営業職の方とお話しする機会があり、非常に地に足の付いた、数字や速さを求めるやり方でなく、信頼が信頼を集めてくるやり方を実践しているという話を聞き、非常に反省をし心が震える思いをしました。
    ②iphoneが使用2年を迎え、朝100%あった電池料が午前中にはなくなるほど、バッテリーが消耗してきました。これは、アップルの策略に違いないと思い、また機種変更で、高い機種を24カ月割賦にして顧客に負担感感じないようにして販売する策略にはまるのか…と思っていたら、週末、一緒にスノボツアーに行ったITに明るい社長から、アップルから今月無償バッテリー交換すると発表があったと聞きました。
    やはり、企業本位の策略も、お客様意向を汲まざる得ない、そんな時代になっているのだということを、改めて感じた経験でした。
    ③その社長から、投資話を聞きました。ビットコイン関連ですが、家族ぐるみのお付き合いで信頼関係はあり、巷に溢れる怪しげな話とは違いましたが、ただ、月利ベースの金利を求めれば、同じだけのリスクをとる必要があります。お客様ではなく自分の資産なので、ある意味気楽ですが、時間はかけずに判断したいと思います。

以上です。

お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

Page Top