menu menu2
NEWS新着情報

ご予約・お問い合わせ

080-4069-1787

080-4069-1787

2019/04/24

本物

今週も、事務作業に忙殺される日々の繰り返しという感じでした。

医者の不養生とはよく言いますが、お客様の収支点検、キャッシュフローの作成、資産の最適配分とお客様のことは精力的に緻密にやりますが、自分のことは放ったらかしになっておりました。

そこで、自分の収支状況、資産の棚卸をしました。保険、資産運用、協会等の自己啓発に回っているお金・・・改めて今のタイミングでExcelに落とし込み全体を見渡すと、無駄なものが見えてきました。解約するものは解約し、不足している部分に追加すべき商品を追加し、現時点で攻め、守りともベストな(あともう少しですが)配分になりました。

振り返ってみると、お客様にお勧めしている商品は自分名義でも加入していました。その逆もあります。これは本当に良い!と思って、お客様にお勧めしているのに、そういえば自分が入っていなかった・・・今回の自分資産棚卸でそういうものにはすべて入りました。

どんなに熱っぽくその商品の良さを語っても、結局自分が入っていなければそれはウソになる。「そんな良いものだったら、絶対自分でも入ってるでしょ!」ということです。

さあ、これでまた気持ちよく営業に臨めます!

お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

Page Top