menu menu2
NEWS新着情報

ご予約・お問い合わせ

080-4069-1787

080-4069-1787

2019/04/25

成長

新たな取組を3件同時並行でスタートさせました。
行政とタイアップした相続セミナーの取組、

投資理論をより分かりやすくより広く世の中に普及させていこうという取組、

証券外務員資格取得(保険屋から金融人への脱皮)の取組です。
どれも先人がいて、いわゆる一般社団法人という協会ビジネスの枠組みに入るという形で、少し気持ち良いものではありませんが、未知の分野はまず先に上手くいっている人を真似ることがベストな方法と思って、飛び込むことにしました。
成長=今までできなかったことが出来るようになることだと思います。
飛び込んでみる=行動を起こすということで確実に前に進んでいます。
ノウハウを習得したら、次は私しかできない独自のスタイルを築き上げようと思っています。
一気に3つも同時にスタートするなんて、私はついてます!意図したわけではなく、飛び込んできた情報を捕まえただけです。今、素晴らしい成長のタイミングが来ている、何かに後押しされているのです。
新しい人との出会いが増え、新しい知識を習得し、そして今までボヤっとして見えなかったことが、「あ、そういうことだったのか!」という感覚を体験しています。
それにしても、このFPという仕事は本当に楽しいです。自分は心から好きなんだろうなと思います。
今までお客様を法人にシフトしていかないと!とか考えていましたが(バレンタインショックで法人営業にブレーキがかかった業界の現状の影響も受けていますが)、個人法人にこだわる必要はなく、個人のお客様でも、ご相談に乗った後「スッキリした」と言っていただけることの喜びといったら「半端ない!です。この気持ちを大事にしていきたいなと思います。
今まで、「世の中になかったら自分で作れば良い!」とか「そんなこと自分には恐れ多くてとんでもない…」と二の足を踏んでいる自信のない自分がいました。
でも、それをやってきた人を最近何人も見ていると、「自分にもできるかも!」と思えてきます。自分の可能性にストップかける必要は全くないと思います。
世の中に役に立つこと、目の前のお客様の役に立つことを、何でも考えて、すぐ取り入れてやってみて、そしてそれらを融合して自分にしかできない形にしていく…そんなことをやっていきたいと思います。

お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

Page Top