menu menu2
NEWS新着情報

ご予約・お問い合わせ

080-4069-1787

080-4069-1787

2019/08/10

アシスタントさん

5月6月は考えてみると損害保険の更改手続きが目白押しの月でした。これが週間の出来事を覚えていない原因ではないかと思います。忙し過ぎるのです。自分自身に余裕がなく視野が狭くなり、周りに起こるいろんな出来事を見逃している気がします。
事務手続きばかり煩雑で、考える点はあまりないのに、事務手続きに時間ばかりがとられます。
そうしますと、仕事をした気になってしまう・・・良くない時間の過ごし方をしてしまうわけです。
今回、娘の海外留学を機会にアシスタントさんに事務作業をお願いしようと決断しました。
この仕事を始めて12年、漠然とアシスタントさんにお願いしたほうが良いのに・・・と思いつつ、
なかなか他人には任せられずにいましたが、業界の流れもありここまで事務作業が煩雑になってくると、今まで特に一社専属の営業の時代は、一人でも全く問題なくできていた仕事が、ここにきて一人では難しくなってきています。
では、アシスタントさんを雇ったら直ちに事務作業が減るかというと、むしろ最初はその逆だと思います。
自分の抱える仕事を棚卸しして作業内容を細分化して、それぞれの作業時間を明確化しなくてはいけません。
今まで自分でやっているだけだったので見える化する必要がなかったのが悔やまれます。
さあ、新しい挑戦(大げさか!)です。1年後どうなっているかをイメージして取り組みます。

お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

Page Top