menu menu2
NEWS新着情報

ご予約・お問い合わせ

080-4069-1787

080-4069-1787

2018/07/11

お客様に正しい情報をお伝えすること

正に気づきだったのですが、この世の中には、真実(正しい情報)が利権やその他金銭欲とか名誉欲のせいで隠されていることが多過ぎるということです。
ある方から、ある高名な医師が、患者にする医療と身内にする医療が、同じ症状なのに違うと聞きました。
他にもそんなことがい〜っぱいあります。
もう、なんでそんなことばっかりがまかり通るのでしょう!
本当におかしな世の中です。
ただ、最近は金融庁の森長官しかり、貴乃花親方(性格に多々問題はありそうですが)しかり、そういった不正(国が主導していることもあるからタチが悪い)を正そうという空気が、日本全体で、様々な業界で、盛り上がってきている気がします。
私は、自分が個人的にやっている(実際は資金がなくできていませんが、資金が潤沢にあったら絶対こうする!)資産形成が一番効率的だと思っていて、それをそのままお客様にアドバイスしています。
もちろん、お客様は、私と年代(運用期間)も将来設計も価値観もリスク許容度も違いますので、私と選択商品が全く同じで良いわけがないのですが、殆どのお客様は、選択肢を提示した際「どれが一番良いですか?」と聞かれるわけです。
これからも、私の使命は、シンプルに言うと「お客様に正しい情報をお伝えする」ことだと思っています。
国まで利権のために情報操作している世の中、何が本当に正しいのか?分からなくなりそうですが、その中で、常に最新の情報収集する努力を怠らないこと、そして最も大切なことは、誰から何から情報を得るのか(情報源)です。
そのためには、何が本当に正しいのか?見極める目も必要で、目の前の人は何故こんな情報を私に伝えてくるのか?一体本心は何なのか?そこら辺を正しくキャッチするアンテナも必要かと思います。

お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

Page Top