menu menu2
NEWS新着情報

ご予約・お問い合わせ

080-4069-1787

080-4069-1787

2018/08/01

自分の行く道のお話

「自分は何のためにこの地上に生まれてきたのか?」そのための仕事ですが、今、本当に大きな転換期を迎えています。

以前もこちらでお伝えしましたが、引き続き迷いの中にいます。何を重視すべきなんだろう?
いろんな人(多くはなく3人)にアドバイスを求めましたが、答えは見つかりません。そりゃそうです。自分の行く道は自分で決めるしかなく、またそうでないと失敗したら人のせいにしそうですし(恰好悪っ)、自分で決めた道でないと「死ぬ気」でやろうとも思わないでしょう。
この目の前の人は、自分の利益のために言っているのか?本心で私のことを思って言ってくれているのか?そんなに明確でなく、半分は自分のためで半分は私のためかもしれません。
「この人と一緒に働きたい!」と思う人はいますが、果たしてそれが自分の行く道なのか?非常に将来性を感じる仕事ではありますが、果たしてそれが私の使命か?報酬がなかったとしても、本心本気でその仕事に取り組めるか?
FPとして経済・金融の知識を伝えるのは間違いなく私の使命ですが、新規事業に取り組むことが、FPとしての新規マーケットを開拓していく上で阻害要因になってしまうのではないか?日々そんなことを悶々と考えを巡らせている昨今です。
恐らく、日々の仕事の中で同時並行で以上の答えを出そうと思うのが無理な気がしています。一度、全く邪魔されない空間で自分一人の時間を取り、内なる自分と対話する必要があると感じています。

お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

Page Top