menu menu2
NEWS新着情報

ご予約・お問い合わせ

080-4069-1787

080-4069-1787

2018/09/11

新たに始めたお話

英会話の勉強を始めました。そしてCFPの勉強も始めました。
メインカードを変えました。家族とのキャンプを始めました。
車が止まりました。変える必要性が出てきました。
娘の習い事の見直しを始めました・・・。
他にも色々・・・古いものを捨て新しいことを始めております。そうしようと思ってそうしたのか、時間があるからそうできたのか。
両方ですが、今まで多くの時間を費やしてきた個人面談の時間が圧倒的に減りました。
これは意図的というわけではありません。もちろん個人面談数の減は本意ではありません。
今まで積極的にご紹介をお願いするわけでもなく、受動的なご紹介だけで広がってきた
個人面談がここにきてパタリと止まりました。
それだけ新しいお客様とお会いする時間が減っているわけですし、
私のような仕事においては大打撃ですが・・・
そうは思っていない自分もいます。
新しいことに時間を費やせるチャンスでもあるからです。
というわけで、先述のように色々新しいことを始めました。

3~4年後を見据えた動きをしています。
金融商品も日本国内だけでは完結(解決)しない時代になってきました。
なので、英語とCFPを再開しました。英語はAIの台頭により優れた翻訳システムが出てきており、
わざわざ自分で習得する必要はないかもしれません。
ただ、コミュニケーションはあくまで人対人なので、
英語圏の人々の感覚を「知る」ことが大切な気がするのです。
なのでオンライン英会話を始めました。
CFPは国際資格ですが、日本国内で取得してもとても世界に通じる資格ではありません。
ただ、金融の基礎(応用)知識の習得・深化には十分役に立ちます。

では大事な大事なビジネス面ではどうするのか?これは新規マーケットの開拓が必要です。
個人面談が減ったということは、新規マーケットに行きなさいという啓示だと思うのです。
ここは知恵を絞らねばなりません。方向性の決定は一番大事なところになります。
「考える」「実行する」「振り返る」を繰り返していきます。

お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

Page Top